>

どんなアイテムが売れる?

この記事をシェアする

どんなアイテムが売れる?

リールや竿以外のアイテムは、ショップによっては買い取り対象でないこともありますので、十分注意しましょう。
少し面倒かもしれませんが、事前に確認を取っておくことをオススメします。

では釣り用品の中でもどのような商品であれば買い取り可能な場合が多いのでしょうか。
特に高価買い取りが期待できるものについて調べて、以下にまとめてみました。
査定に出すショップに確認を取ることが前提ですが、以下のリストも参考にしてみてくださいね。

・リール
・電動リール
・竿
・ハードルア
・魚群探知機(GPS)
・クーラー
・フローティングベスト
・シューズ
・釣り用品バッグ
・タックルボックス

リールや竿については、特にシマノやダイワ、がまかつが人気のメーカーで安定した買い取り価格が期待できます。
その他、電動リールやGPSといったような、元値の高いアイテムについては中古品の買い取りについても高値での取引が期待できそうです。

アイテムが高値で売れる要素

釣り用品は、どのようなショップでも買取可です。
またそのメーカーによっては、使用感があるようなものであっても高い値での買取が期待できます。
いかに人気のあるメーカーか、需要の高いメーカーかということがとても重要なポイントです。

その他、注目したいポイントとしては、「限定」や「プレミア」といった要素です。
竿やリール以外は積極的に買取を行っていないというようなショップでも、限定品となれば対応が変わってくることもあります。
釣り用品のメーカーやメーカーという要素以外に、いかに限定品という要素が大切かといことが分かります。
釣り用品を収集している方たちにとっては、そのプレミア感に魅力を感じることも多いので、その需要も高まるということです。


トップへもどる